デング熱

イメージ 1
ボヤ?いいえ消毒噴霧剤をまいています
恐ろしい蚊によるデング熱を退治するためです

すごい臭いが19階まで上がってきますのですぐ戸を閉めますが月数回はしていると思います
写真は私のコンドの前にあるコンドから消毒剤をまいている様子です

ですからここは蚊があまりいません。網戸もほとんどの家にはついていません
ゴキブリなども一緒に死んでしまうのでしょうかほとんど見かけません。
ヤモリは結構エレベータ付近にちょろちょろっと顔を出したり廊下を歩いていると
さあと身を隠しますので蚊退治の消毒剤には強いのでしょうね


イメージ 2
最近水泳が大好きというご夫婦に会ってからよく
一緒に下の階にあるプールで泳いでいます。夕方の日が落ちそうなころから30分程泳ぎます

イメージ 3
とても仲の良いご夫婦で、ご主人が奥さまをやさしく教えています

2月頃は水から出ると寒くていられません。
タオルを巻いたりしてすぐ部屋に戻りました
びしょびしょのままでエレベーターに乗ってすぐお風呂に入ったりしました。

4月半ばの今は、水から出ても全然寒くなく泳いだ後の気持ち良さを感じます。
ですからベンチに座って少しおしゃべりして服も少し乾く程度で帰ります
しかし最近は夕方になると雷とすごい雨が降ったりするのが困ります。