リバークルーズ プトラジャヤへ

イメージ 1
リバークルーズでも行かないと誘われてプトラジャヤに車で行ってきました
今日も又暑かったですよ。日差しの強い事、帰りの車のドアーが熱くて触れないほど。


イメージ 2
ボートはピンクモスクの下から出ています
クーラーも付いていて屋根も付いて飲み物のお水付きでした。快適な45分間でした 50R 
シニアはIDカード見せれば半額です。ラッキー
高いし、暑いしで3分の1位の約15人程しかいませんでした
乗るまで1時間近くあるのでお昼をこの近くで。

イメージ 3
伊勢海老らしいのをみなさん食べているので私達も並んで食べました

イメージ 4
大きな1匹にきゅうり付き 味つけて揚げてありましたが中身は味がなく塩やコショウなど欲しかったです。しかし身がたっぷりで食べた満足感がありました25R


さあ、船に乗りガイドさんの説明があります
このあたりはゴムとヤシ等の産業で住宅地ではなかったそうです
穴を掘り海から水をひき人口の湖を作ったそうです


イメージ 5
ピンクモスクと議事堂


イメージ 6
サウジアラビアの国がデザインしたアルミの屋根のモスク

イメージ 7
インドタ―ジマハールのデザインに似せたモスク屋根の法務省


イメージ 8
コンベンションセンターなどあります。先に行くと湖畔の近くには5つ星のホテルもありました


イメージ 9
綺麗な橋もありました

イメージ 10
橋が出来ていましたが両方の端は道がない。駅からモノレールが出来るそうですがまだ途中だそうです.

以前では2010年には首都機能の移転が、今日のガイドでは2020年完成だそうです。又10年伸びたのですね