母の日

今日は母の日

イメージ 1
以前日本語を教えていた事のあるお嬢さんが『母の日』だからと
韓国料理に招待してくれました。まさかこちらでお祝いしてくれるとは思ってもみませんでした
プルコギとチゲとチジミを頼んでシェアしながら頂きました。

2カ月ほどお会いしていないし思い出してくれるだけでも嬉しいのに。
まだ25歳で大学出て昨年新社員で働いたばかり。
月2000R++位しかもらっていないのに悪いなあと
私は結構行事を大事にしてきたので、こういうことされると うるうると

チゲは少し辛かったですが、今日のお料理一段と美味しく優しい心に感謝の気持ちで
頂きました


イメージ 2
ショッピングモールは母の日で結構混んでいました
1階ではカラオケの催しもやっていました

ペナンの近くにご実家がありKLには友人とシェア―して仕事しています
先週ご実家に行って母の日のお祝いをしてきたそうです。
しかも日本食をご両親にごちそうしたそうです。えらいですね。若いのに感心してしまいました

初めて食べたてんぷらとお刺身が好きになったそうです
ワサビは大丈夫と聞いたらつけないで食べたそうです。
お店も日本的なお店だったそうですっかりご両親は日本びいきになったそうです
彼女は大学でも1年間日本語を専攻した位で日本には興味があります

来月台湾に2週間旅行するそうです
そのあと香港も旅行するそうです
確かにこちらからのツアーは台湾、香港は安いです


日本の旅行もしたいけれど交通費もホテルも食事も高すぎていけないと。
日本ツアーになると金額が倍位になっています。
ですからこちらの人は口をそろえて 『日本は高いからいけない』と言います。

日本にきてくれる海外旅行者を増やそうと国が頑張ってはいますが、交通費も宿泊も
確かに高過ぎて、日本はマレーの人にとっては高根の花です。

桜の時期や紅葉時期はきれいというのも知っています
雪を観に北海道も行きたいと言っていました

でも格安航空会社エア―アジアが今年中に日本にも乗り入れするのよと言ったら
是非近いうちに行ってみたいですと言っていました