天后宮の航海の守りの女神≪媽祖≫の誕生日

イメージ 1
今日は天后宮の航海の守りの女神≪媽祖≫の誕生日とかで大きなイベントがありました.臨時に祭壇が境内に設けられていました

イメージ 2
どんな意味かよくわからなかったのですが伝統ある中国の服装をした
人たちがでてきました。着ている人は学生でした

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
60.70人の参加だったのではないでしょうか
イメージ 6
その装いをした人の後にこの寺院の檀家の様な人達が続きます


イメージ 7
そこで線香やお花や果物などのお供物などを祭壇におさめお祈りする儀式でした
お供物もシルクの布もありました。珍しいです。何の意味かわからないまま見ていました


イメージ 8
生花も献花されていましたがそこの名前を見るとダトーやダティン(イギリスでいうSirのような称号を王様からもらっている人たち)の名前が多かったです


イメージ 9
ライオンダンスも出てきましたが、今まで見た事がない頭の飾りや毛の質も
どこか伝統ある感じのライオンでした

イメージ 10
インドの踊りやマレーシアの伝統的な踊りもありました。
歌手も来ていました。曲芸もありました。

イメージ 11
そのあと大きな見事な花火が上がりました
東京の多摩川の花火は毎年行っていましたが今日もスターマインも上がり綺麗な花火でした。