5月は芽吹く時期

一年中暑い国と思われがちですが住んでみると少しの季節があるのですよ

2月後半から6月頃まで日差しも強いし日傘は手放せません
暑いしムシムシする嫌な季節ですが5月は日本の春の様なのか
雑草もどんどん伸びますし花も咲き始めます。

ジャスコの園芸店行くと花の種が沢山売りに出されますので
やはりこの時期は芽吹く時なのだとおもいます。

イメージ 1
コンドからショッピングに行く途中の道では雑草ですがピンクや黄色の
可愛い花、可憐な花が咲きだします。近くにはテントウ虫やハチやシジミ蝶等が飛んでいます


イメージ 2
今度その雑草を摘んで我が家の食卓に飾ってあげようとしましたが
今朝雑草を取る人たちが3人来て刈り取っていました.自然でよかったのに。

イメージ 3
柵の向こうだから誰にも迷惑かからないのに刈り取ってしまいました

オーストラリアのパースでは10月に一斉に咲く紫の花ジャカランダ
こちらのインド街で咲いていました。パースの10月は春ですのでやはりここも春なのだと確信しました?

植木を買うと今から9月頃までどんどん花が咲いてくれます。
私は日本や旅行やで留守がちなのできれいに咲いていた花もみなだめにしてしまいます。

でもやはりこの時期又植木が欲しいので探しに行きます。
SS2マーケットには日本でも馴染みの植木がたまにあるので
探してみます。KLはまだまだガーデニングは人気ないので気にいった植木探しは難しいです