お釈迦様の日で祝日

イメージ 1
今日はお釈迦様の日で祝日です。

毎年お参りに行って今年は3回目
今回は夜の山車が綺麗というので夕方から出かけて行きました。
家から歩いて10分もしない所にMAHA VIHARAがあります


イメージ 2
楽団とダンス
イメージ 3
楽団とダンスの後に僧侶が見えました
式典がありご法話があるようです


イメージ 4
このお釈迦様は全部で2万個の電球を使って作られているそうです
私もこのイルミネーション電球1個を寄付させてもらいました。


イメージ 5
これは名前をかいて蓮のローソクを買い神様の前に置きます。平和、健康、財運等の願い事をしながら。。。私はまだ買った事はありません

イメージ 6
ここでは寄付すると日本の鶴をあげていました。
次回は沢山折って持参してあげようかしら


いつもどおりに御清めの水と黄色の紐をいただき早速右手首に巻きました
どんな意味か忘れてしまいました(;一_一)

多分、身を守ってくださるとか願い事をかなえてくれるとか?忘れましたが皆さんその場で結んでいましたので
私も付けました。


イメージ 7
いろんなお寺さん毎の山車?が思い思いの飾りつけをして来ました
これからKL市内を廻るそうです.
これは寝姿の仏様です

イメージ 8
20台位はあったでしょうか。僧侶さんが乗って御清めの水などを
かけてくれる所もありました。見ている方は手を合わせて送っていました

イメージ 9
ネパールから参加していた所もありました


イメージ 10
夜の11時半お寺から花火が上がりました。ベランダから綺麗に見れました