バーベキュー

イメージ 1
土曜日は友人を呼んで我が家の小さな小さなベランダでBBQ。
ホットプレートを買ったので試しに使いました。煙もそれほどでもなく成功
夕やけを眺めながら
 
マレーシア人は豚肉 を食べません
ですからスーパーではお店の中には鶏肉などと一緒に置いてありません
隔離されています。レジを終わった後店を出るとその奥にブタ肉だけが
ひっそり少しだけ置いてあります
 
TTDIという所には専門ブタ肉屋さんがあります
そのお兄さんがお好み焼きには三枚肉がいい、バベキューにはトントロ肉がいいとか
勿論とんかつ用、ショウガ焼き用、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用、カレー肉用、スペアーリブ用とか良くわかる人で、日本人御用達の肉屋です。新鮮な肉が手に入ります
 
今日のお客さんは中国系マレーシア人ですので豚もお酒も勿論OKです
日本酒が好きという事で白鶴を冷やして出しました
TMCの格安酒店で買った白鶴,ジャスコ等と比べるとすごく安いです。 
 
 
 
 
イメージ 2
日曜日は久しぶりに友人に誘われてMPOコンサートに出かけました
オーケストラと初めてのソロのトランペット聴きました
珍しく席が空いていました
MOZART Symphony No.34 in C
HAYDN Trumpet Concerto
HUMMEL Trumpet Concerto
VORICEK Symphony in D