小学校のバーザ―

イメージ 1
今日はジムで親しい人のお子さんが通う学校のバザーに行きました


イメージ 2
小学校です。友人はTシャツと通学靴下とタオルの売る係りでした
15RのTシャツ、(450円)市場などでも売っているようなTシャツやタオルでしたので
あまり売れませんでした.売り上げは700R (20000円)
仕入れのお金を考えると全く利益はないのではと思ってしまいました。

友人たちはどこからか仕入れをしてきてそれを売るという感じ。
余ったら物によっては返品するそうです。
植木、絵本、など同じ部屋で売っていましたがほとんど残っていました

でも学校のバザールというと私の記憶では、家から冠婚葬祭の引き出物で使わないものとか
手作りした物など持参したりする人が多かったのですが、家から持参するというのは皆無でした。
食べ物屋さんなども、ほとんど業者さんが入っている感じでした

イメージ 3
私も留守がちになるのに又植木を買って来てしまいました
アジサイも買ったのはいいのですが花芽がない、選定しすぎの植木でした。失敗

でも蟻が来ないという果物の皮と砂糖と水を何カ月間置いて作ったという液体を買ってきました
キッチンで使ったら何と余り来なくなりました。効果があり嬉しい


イメージ 4
イメージ 5
ここでも人気があるのがサッカーのミニゲーム。けるのがうまい子も沢山いました


イメージ 6
あと隣では射撃をしていました。高かったのでしょうかそれとも人気がなったのかそれほど並んではいませんでしたね


イメージ 7
講堂と思われますがそこではゴルフのパットの練習台がゲームになっていました


朝は7時に行って準備して8時30分にオープン。私も適当に帰ろうかと思ったのですが
今日のお手伝い代にと友人と同じ様に10Rのクーポンもらい辞退はしたものの
悪くて最後の片付けまでして3時には帰ってきました 久しぶり超疲れた一日でした