アルツハイマー施設のクリスマス会

イメージ 1
今日は毎週1回ボランティアで行っているアルツハイマー施設のクリスマス会がありました。
ご家族も沢山集まっていました.
 
イメージ 2
 軽食も用意されていました。
 
イメージ 3
イメージ 4
我がボランティアのメンバーさんが手品を披露し、
私達はクリスマスソングを歌い
 
 
 
イメージ 5
そして手づくりのクリスマスカードを1人ずつ手渡して終わりました。
 
最近では笑顔を見せなくなったMrs Nさんですが
息子さんが来ていると顔をなでたり手を触ったり嬉しそう。
 
いつもは何をするにも無関心のMr Tさんですが
クリスマスソングを歌い始めると一緒に大きな声で。
あれー、クリスマスの歌が好きなんだあと再発見。
きっとご家族でクリスマスの時期には歌っていたのでしょうね
 
家族の方からも有難う、ありがとうとお礼を言われました
皆さん施設では見せない一面を見せてくれてました
やはり家族に囲まれているのが一番幸せなんだなあと
私も胸が熱くなりました
 
メリークリスマス