KLGCC ゴルフクラブ と トロピカ-ナゴルフクラブ

イメージ 1
10月に宮里藍ちゃんがゴルフトーナメントに来た
クアラルンプール・ゴルフ&カントリークラブ(KLGCC)のゴルフ練習場に。
私がたまに行く3つほどの練習場とは違い、綺麗で日本と同じ様な設備でした。
 
 
 
イメージ 2
というのは自動的にボールがティーアップしてくれます
普通のゴルフ練習場ではほとんど自分達でボールをひとつずつティーアップします
 
 
 
イメージ 3
プリペードを購入し打席でそのカードを入れて自動的にボールが
出るというもの。これも日本と一緒です 
普通は100球を10R払い自分でバケツの入ったボールを打席まで運びます

しかも綺麗。食事する所もあったり、ジムやテニスコートもありました
探せばこんないいところあるのですね. 家から15分位かな
 
 
 

 
イメージ 4
練習の成果があるかどうか昨日はトロピカーナのゴルフ場に久しぶりに行って来ました
日本の人には人気がある所です
会員権が高くなるとの巷の噂で最近何人か知り合いも買われています
今の相場は75000R位だそうで、円高が後押ししています
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
ゴルフは高級住宅街の中にあり素敵な景観です
フェアーウェーは平たんな所が少なく,グリン周りは大きなバンカーが
幾つも口をあけて待っています
今日もバンカーがらみで11打たたいてしまいました。
スコアー付けるのも嫌になりましたが我慢我慢。
 
今日はお風呂のお湯が出ない、水が出ないで最悪シャワーもできず、
汗をかいた体でそのままランチを。
以前もここではそういう事があり折角のジャグジーも使えないの残念!
 
友人がメンバーさんなのとレディースデイなので
カート付きキャデー付きで120R。嬉しいです
Mさんいつも車で連れてきてくれて有難う。