スランバン 小旅行

スランバンの遠足
            以前このスランバンに住んでいた素敵な老夫婦のガイドで
            数日前に遊びに行ってきました。
 
イメージ 1
          ここKL郵便局本局前からバスで1時間。
        バスも綺麗でしたが乗っていたのは10人も居なかった。
        30分に1本以上出ているようです。シニア半額3R
 
 
イメージ 2
        
 
 
イメージ 10
大きなターミナルにつきました。
        そこからタクシーを1日お願いしていろんな所を回ってもらいました。
 
 
 
ここはインドネシア スマトラ島からの移住者が多く独特の文化などがあります
その建物文化でも ミナンカバウ様式の屋根。
 
 
イメージ 12
            ゴルフクラブの入口屋根にも ミナンカバウ様式の屋根
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 13
もう一カ所のゴルフ場  王様がよく見えるとか
写真にはありませんが隣は王様のパレスです
 
 
イメージ 14
暑い日で日差しが強かったです
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 3
         食事は友人がメンバーでしたのでロイヤルスンガイクラブで頂きました
              懐かしいここでの友人も会いに訪ねてこられました
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
   なんという所でしたか昔の宮殿?今は博物館
       いろいろ家具等の展示がありました
          毎日そんなに多くの訪問者はないようですが手入れの行きとどいた博物館でした
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
      途中まあ牧歌的というのでしょうか
   牛が横たわっていたり、羊が草を食べていたり
   ヤギがいたりで、のんびりな村と言った感じ

 
イメージ 9
           ここはマレーシア人が70%住んでいるだけに
               高床式のお家が多かったです。
 
たった1時間KLから走っただけですが
又違った顔のマレーシアが。
 
近くにはポートディクソン 海もあるんですよ
  盆地ですから周りは 山なんです
 
2年前登ったダト山や、アシン山も
ここの州にあります。
 
ここではコーヒー豆がおいしいとこ事でした
すごい焙煎色でしたが買って帰りました
アイスにして飲むと美味しいと思います
 
時がゆったりと流れているあの山の中の村はよかったです
 
スランバン2という街が出来つつあります
すごい数の新興住宅地です。KLから高速道路利用したら近いので
ベッドタウンとして造られるのでしょうか
 
だんだん こんな風に普通になって
あの、のどかな村は消えてくのでしょうか