イースターエッグハント 未来へ/Kiroro  KL

水曜日の午前中はいつもYWCAの水曜日会に行く日です
今日は王様の行事で祝日。水曜日会も休みです

YWCAは以前にも書きましたが、いろんな事情で学校に行けない
14歳から16歳前後の少女たちを1年間手に職を身につけさせ、
社会に出す事をしています。100人の生徒を面倒見ています

勿論住まいも食事も教育も無料です。
その職業は美容院、ネイルリスト、エステシャン、洋裁、パソコン、英語、
まだ他にもあるようですが学んでいます。
 
休日でも外には自由に出られないのです。
帰ってこなくなる人やボーイフレンドと会って
遅ーーくに帰ってくるという話もあって外出禁止だそうです
 
そこでメンバーの一人が復活祭のお祝いをその学生達としたいから
お手伝いをと頼まれて出かけて行きました
 
 
 
イメージ 1
 
ほら、見つけました!
 
イメージ 8
私は6個よ ! 
 
 
イメージ 9
 
YWCAの裏には大きな森があります。
そこにイースターエッグを50個ほど隠して皆に探してもらうゲーム。
これはイースターでは有名な『エッグハント』と言うそうです
 
          あいにくの小雨模様でしたが、駆け出して早く見つけようと!!!
           
 
 
 
 
イメージ 10
 
    ギターを持参しての学生もあって歌ったり。若い子はやはり歌が好きですね
          日本語でKIRORO『未来』を合唱してくれました
 
未来へ/Kiroro

                        ほら 足元を見てごらん  これがあなたの歩む道
                        ほら 前を見てごらん    ほら 前を見てごらん
                        あれがあなたの未来

                        母がくれたたくさんの    優しさ愛を抱いて歩めと
                        繰り返したあの時はまだ  幼くて意味など知らない
                        そんな私の手を握り     一緒に歩んできた
                      
                        夢はいつも空高くあるから  届かなくて怖いね
                        だけど追い続けるの      自分の物語だからこそ
                        諦めたくない不安になると  手を握り一緒に歩んできた
                        その優しさを時には嫌がり  離れた母へ素直になれず

                         ほら 足元を見てごらん    これがあなたの歩む道
                         ほら 前を見てごらん      あれがあなたの未来
                                   あれがあなたの未来
                             未来へ向かってゆっくりと歩いて行こう
 
 
少女たちの気持ちをまさに表している詩だと思いました
上手な日本語で歌ってくれました。
子のまま素直に育って欲しいと心から願いました
 


 
イメージ 7

             友人が用意した歌はこれです。私は知らない歌でした。
      英語も苦手な子もいますから易しい単語で書かれた歌詞だからでしょうか?
 
 

 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
           雨も上がり二人三脚の競争をしてきゃあきゃあ、
            少女に戻って楽しんでいる姿にホッとします
                    盛り上がりました。
 
 

 
イメージ 2
チキンとパンとサラダのランチタイムをして終わりになりました
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
       まだまだ慣れない寄宿生活で(1部屋10人で寝泊まりしている)
          幼い少女達はまだ自分を出せないでいる感じです。
 
         しかもいろんな事情があって恵まれない子供達ですので
    戸惑っている子もいれば、もう友人もできてエンジョーイしている子もいました
 
  少しずつ大人になって1年間真剣に学んで、無事に卒業して欲しいと願っています。
 
 
 
 

 
イメージ 6
              水曜メンバの一人と中国語の先生 大活躍でした!
                         お疲れさまでした
 
 
                 蚊取り線香を色々な所につるしてデンギ対策