日本語 日曜教会 KL

今日はグルメ会でお知り合いになった牧師様が最後の礼拝ですので
教会にお邪魔しました。
日本人のための教会です。
あるんですねKLにも.知りませんでした
 
 
初めて行きましたが家から車で10分程の所に在りました。
いつも土曜日に行くガッシンヒルのすぐ近くでした
20名ほど見えていました

賛美歌を歌ったり聖書を読んから牧師さまの説教がありました
 
『祈りは信仰の呼吸』面白そうなテーマでした

牧師様は普段から冗談が大好き、茶目っ気たっぷりで話し上手な牧師様です
途中皆様が真剣にお聞きしている中、1人くすっと笑ってしまうことがたびたびありました
 
こういう分かりやすく楽しく聖書を教えてくださるんならもっと早くから
伺えばよかった。
しかし今日で牧師様は終わり日本に帰国してしまいます。
ああ、残念でした。
 
今日新しい牧師様が交代で見えていました
この教会は皆さんクリスチャンかと思っていましたが3分の1は違うと伺い
なんかほっとしました。
少し法話と言うか説教というか毎週日曜日来てみたいなと感じました
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
        
        礼拝のあとは牧師様の歓送迎会のパーティーがありました
   牧師様のフルート演奏、信者様のギター演奏、お子さんの剣玉などの披露がありました
 
 
 

 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
             そのあと皆さん1点持ち寄りでのパーティーでした
 
強く帰る予定でしたが強く引き止められご馳走になりました
新しく見えた方と私の自己紹介をさせられました
でも皆さん素敵な方でした。
 
YWCAの水曜日会でも皆さんクリスチャンでもあるし
少しここに通って聖書の話を伺ってみたいなと。。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
          私が習っている発声ボイスの先生もクリスチャンで
   12年前、神戸に教会を建てるためチャリティーコンサートをしたそうです
          その教会の関係牧師様がKLにいらしている方でした
 
その時の若い~先生のビデオを牧師様ご夫妻などと
先日ご自宅のパーティーで見せていただきました
昔も今も 素敵なテノールの声、しびれます。