グッピーがまた赤ちゃんを産みました

グッピーがまた赤ちゃんを産みました
 
メスは前回赤ちゃんを産んだのが一匹だけです
あとはやっとひれに赤い色がついてきたまだ学生と思っていたオス2匹
赤ちゃんから1cm位になってきたまだ赤ちゃん2匹
最近はよく餌が食べれるようになった赤ちゃんです
 
最近メスをいじめているようなしぐさの学生のオスがいました
いつも水草に隠れていたメス。逃げ回っていました。
仲が悪いなあと思っていましたら、突然メスがまた子供を10匹生みました
 
今回は突然でした。お腹も前回のように黒くならなかったし
そんなにお腹が目立っても居なかったのに。
毎日毎日餌をあげてよく眺めていたのですが、、わからなかったです

まさかまだ子供と思っていたオスと。。。。?
友人と1月前に生んだ残りがあったのではと話したのですが
まさかそんなお腹にいたとは思えませんし
まさかまさかびっくりです
 
友人にあげた赤ちゃんは皆全滅したとかでまたもらってもらいましょう
最初に買ったエビも今月初めに死んでしまいました
グッピーと一緒はだめだったのでしょうね
 
でもすごい繁殖です。また一緒にしておくと生むんでしょうね
次回はよーく観察して魚から生まれる瞬間を見たいです