レダン島の旅 最終

          朝 MERANGの桟橋まで30分ほど車で行きます
       そこでレダン島のホテル直行行きのボートに乗ります

 
イメージ 1
                   ボートを運転するお子さんでしょうか
                         かわいい子でした
 
 
 
 
イメージ 2
               それぞれのホテル行きのボートが沢山あって
               皆さんそれどれの所で待っていました        
           
                   ボートで40分乗って行きます
              このボートが波などでどーーーんと体が浮きます
 
 
 
イメージ 10
 
               さあやっとレダン島 REDANG KALONG RESORT に 着きました
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
隣の湾にある有名なロングビーチとは違って派手さも人混みもありません
素朴な静かなプライベートビーチでした。私は大満足です
 
目の前の穏やかな海を見ていると心がほーっとします
新鮮な空気。大きく深呼吸したくなります
 
 
イメージ 12
 
          
       ここはダイビングやシュノーケリングが目的で来ている人が多いです
      小学生くらいの家族連れにはロングビーチサイドのほうがプールはあるし
    湾になっているので危険も無く泳げるし遊ぶところもあるので向こうのほうがいいかも
 
 
イメージ 13
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
           
 
 
 
イメージ 9
 
 
                  ここのダイビングのコーチはプロ意識が高いです。
                      きちんとしていました。安心できます
 
シュノーケリングもしましたが、まあそこそこでした
透明度はありました
魚の種類はそれほど多くなかったです
 
 
ダイビングでは2ダイブしました

今回は10メーターほどの浅い場所でしたが、さんご礁も綺麗でしたし
背中が青い綺麗な亀もいて一緒に後ろからついて廻りましたが
泳ぐのが速くてあっという間に離れてしまいました
 
イカの大群が泳いでいたのも面白かったかな
 
私はまあまあ満足しましたが他の友人達は、たいしたことがない場所ばかり
もう少しいいスポットに連れて行って欲しいと少々不満げでした。
 
 
 
 
 
イメージ 15
               宿泊設備は普通、食事も普通。しかし清潔で快適
                   スタッフもフレンドリー。ビルマからの若者達でした
 

 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
              2ヶ月半前に生まれた男の子。海で泳いで満足。
            おとなしく泣く事も余り無く、とてもいい赤ちゃんでした
 
 
 
 
イメージ 7
                           4歳の女の子 海大好きの子でした
                     
 
 
 
イメージ 16
                     9ヶ月の男の子。 
 
 
 
 
イメージ 17
                  ダイビングの上手な友人達でした
                
 
 
 
 
イメージ 6
 
                       夕焼けが美しく。。。。。。。
 
 
KLの空は今インドネシアの方から来るヘイズで毎日曇り空で空気が悪いです
たまにKLの都心を離れ、夕焼け、朝日を眺めるのもいいです
私はこのプライベートビーチ気に入りました。充分に満足できました