孫の看病と遊び トーマス機関車

38度の熱で驚かされましたが2回ほど飲んだ薬で
今は37度くらいまで下がりました
咳はごほんゴホンと辛そう
その咳で自分も起きてしまうと言う感じです
 
寝てばかりは大人と違ってしてくれないので
多少起きて静かな遊びをしました
 
ちょうど誕生祝いでいただいた新しいおもちゃがあり
それを小出しに出してきて遊ばせました
 
 
イメージ 3
髪の毛がグジャグジャと出てきてはさみでカットする
単純な粘土遊びも喜んでいましたがすぐこれは飽きました

 
 
イメージ 1
電車のテーブルセット
こんなのもあるんですね。毎日飽きずによく遊んでいます
トーマス電車が大好き

 
イメージ 2
男の子の大好きな消防車とかこちらの清掃車とかキャリアカーとか
いつでも車を握ってるという感じです
 
 
初めて使うレゴも意外に好きでした。
細か過ぎるし、遊ぶのはまだ先かとしまっておいたのですが
今回出してみたら結構いろんな遊び方ができて楽しんでいました
 
細かい作業が好きのようです
前もって私が車とヘリコプターとガソリンスタンドを
説明書を読みながら作っておきました。
慣れないと小さくて結構面倒くさいんですよ~
これは親が作ってあげないとだめですね
それからいろいろ発展して遊んでいきました
 
 

本も車   関係を読んでと、せがまれます
トーマス関係の本も大好きです
 
そのトーマス関係の本沢山ある中でもいつも読んでと
せがまれるが決まっているのです、
私には皆同じような内容と絵なんですが
どこがそんなに好きなのか、よくわからないんですが。。。。

シールをはがして同じ形のところに張るというノート式のものは好きです
ただしこれも乗り物や電車が多いですが

動物とか全く興味を示しません
ABCの本とか123の本とかまだ全く興味がありません
 
次ぎから次へと買うおもちゃ。余り与えすぎても飽きたり集中出来なかったり
余りいい影響ではないと思うのですが。。。
 
でもその反面、何でもいじれ、なんでも興味をもち、刺激を与えるにはいいのかしらと思ったり
いずれにしろ親が一緒に遊べない分、買え与えてしまうんでしょう。