孫の看病

やはり寒暖の差が激しかったったせいか孫が風邪を引いてしまいました
子供部屋で1人寝かせていると布団をはいだりしたままの姿で
朝方までいたりしてなかなか親の目が届かないのが難点
暑がりの孫には夏用の薄いものでしたからさぞかし寒かったでしょう
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
38度まであがり、咳,鼻水もでて食欲も余りありません
市販の薬を飲ませました
 
    注射器のようなもので薬を7CC入れてそのまま子供の口の中に入れます
     甘いせいか子供はこの薬好きでした。日本でもこういったものあるんですかね。
                      飲ませるのが便利です
                     面白いなあと思いました
 
昼間、親がいないので我慢しているんでしょうか
体調悪そうでも、ぐずぐず余り言わないんです
保育園に行っている子供だからなんでしょうか
保育園で学んでいるんでしょうか

けなげで可哀想やら、いじらしいやら、親が手をかけられない分
子供もいい子に育つのかしらと。
私が昔、子育てしている時には考えられない位手がかからない子です
 
今週は保育園休んでしっかり家で休養させました
鼻をかむ事がうまくかめないので口で息して苦しそうです

 
一緒に宮崎駿特集のDVDを2時間ほど見てから寝てしまったり
余り私にも甘えることもなく静かに見ています