クリスマスのイルミネーション他

イメージ 1
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 2
日本でもありますよね
クリスマスバージョンの飾り付けを家全体に飾ってある場所
その一帯を見に行ってきました。
 
 
イメージ 6
孫の大好きなトーマスなどの列車を家前に作って
見せてくれてます。孫はなかなか離れようとせず
夜2回も見に行ってしまいました。子供にとっては楽しいでしょう
 
 

 
イメージ 8

昔はよく子供たちにクリスマスケーキや薪のケーキ等作ったものです
今作っても食べてくれる孫が出来ましたので
今回は簡単なジンジャブレッドを孫と作りました。
 
 

 
イメージ 9
クリスマス当日
孫の部屋のサンタ靴下に沢山のプレゼントを発見し
寝起きの孫の驚き戸惑っている顔
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
サンタさんからは リモコンカー。大工道具や大好きなレゴ等もらい大喜び
当分私にも、まとわり付かないで新しいおもちゃで遊んでくれることを期待していますが。。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
デーケアーが休みで毎日私と二人です。
暑いから公園にもいけず、庭で水遊び。
3時頃からは、のんびりソファーに横になりながらビデオを見せて。
トトロとかハウエルとかレピタとか。
 
連日40度。外には出れず部屋を閉め切ってクーラーをかけています
でもKLの34度位の5月頃の暑さよりムシムシ感がないので過しやすいです
 
涼しくなった6時頃から近くのトリグビーチに行って遊ばせます
夕陽を見ながら周りが真っ赤に染まって行く景色を眺めながら。。。。とても幸せなひと時です