チェンマイ 食事

     
           近くにお気に入りの安全新鮮野菜市(水土)があります

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 8
             ビタミンC  たっぷりの ローゼル
          最近日本でこのジュースが流行ってきています
 
 
 
イメージ 4
 
                           市に行く途中の風景
 
 
 
 
イメージ 3
昨日はとうもろこし、パッションフルーツ、日本のみかん、
マンゴスティン、バナナ、パパイヤ等のフルーツや
              春菊、小松菜、レタスなど今ここの畑でもとってきた
              野菜を売ってくれます。あっという間になくなりますが。。
 
それとこちらのかぼちゃなど煮込んだものや
しめじなどキノコ類が入っている煮物などのお惣菜を
おいしいタイ米のもち米や青汁、煮卵などを買い込んで朝食を。
 
とても健康食品をいただきました
どれもそれほど変わった味でもなくおいしくいただきました

基本は外食です
キッチンも大きく使いやすいですが
近くにあるタイ料理はどれを食べてもおいしく安い!!
 
ですから食べ歩きと称して余り家では作りません
友人は食事に関しては妥協しないで美味しい所を
いろいろ探してくれます。
 
 
まだ6日目ですが近くでお気に入りのお店
タイ料理 ソイ6(6番地道路)『ミンムアン』の野菜スープお腹に優しい味
 

 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
   タイ料理 ソイ17『クンモー』有名なタイソーセージ。辛味はありますがおいしい 
 
 
 
  ミャンマー料理 ソイ9 コンド3近く 店名なし 日本語メニューあり
      1皿30バーツ(約100円程)ご飯付き 春雨サラダ好評
  
 
イメージ 5

   鳥料理  チャンプアック門からシープロムコーナーに向かって右側 『SPチキン』
       チキン2羽を炭火で焼いたもの。パパイヤサラダ(ソンタム)2皿
       春雨サラダ クーシンサイ野菜炒め2皿 タイのビール(シンビールとレオビール)3本
       5人で お支払いが1人150バーツ(450円) 
 
           
            これからどんどん写真も撮って紹介していきます