チェンマイ4回目の旅

                      1年ぶりのチェンマイ
                     朝晩涼しく快適で22度です
                     長袖のブラウスで充分です
                  汗もかかず快適、快適な気候です
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
   
    宿は日本の原宿通り?とか呼ばれているニマンヘミン通りにあるコンドです
           ここはチェンマイ大学が近いだけに若者が多く
      おしゃれなお店や一軒家を改装した素敵なレストランやカフェ、パブなど
           KLにはない雰囲気のお店が多く私も気に入っています。
 
 
  
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
             今回はB&Bやゲストハウスも外国の方との交流もいいかと思って
                                      何件か見て歩きました。
                          しかしキッチンがないのは味気ないですね
 
 
 
イメージ 19
                      近くのオーキッドホテル
日本の新聞が読めます
 
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 3
 
隣のロイヤルホテル
         
 
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 23
 
イメージ 22
                  メイフラワー グランデ ホテル
3星
              着いた日に1泊だけしたホテル コンド3の近くです
 
                朝食付き ビジネスホテルでしたが清潔で
                      満足したホテルです。
 
      このハイシーズンでも平均してシングル2つで一部屋 大体1人1500円前後でした
                   ゲストハウス等も皆おなじ値段です 
 
    
             
 
イメージ 4
                        コンド3の玄関
 
 
               
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 そんなことで又定宿コンド3に決めました
        短期ロングステェイーヤーさんが12月から来ていいお部屋を
        確保してしまうので今回は期待もせず行ってみましたが
     ラッキーなことについ最近まで友人の住んでいたお部屋を確保できました!!
 
  
         
             
イメージ 10
       
                  ドイステップの山も近くに見えます 7階です
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 13
 
ここは2部屋と2つのトイレ付き
リビングもキッチンも角のお部屋だけに広く明るく
家賃も1人KLの半分
                     まあ3週間ここで生活する事に。