パースも3月になると秋の気配が

3月10日 秋の気配が

確かにあの2月頃気温が40度迄上がった事がありました
日本の夏のようにあのコンクリートから上がってくるム―状態はなく
日陰に入れば涼しいかなと言う感じでした
 
初めての経験でしたが窓など全部しめてクーラーをかけたことがありました
普段はクーラーをしません
 
海に出かけ夜の8時過ぎまで泳いだり涼んでいたり、
孫と水遊びを庭でしたり
私の部屋はクーラーがなかったので夜中暑くなり起きた時は
廊下の床が又すごく冷たくて気持ちがよく 枕持参でそこで寝たり。
そんな日が3日ほどありました
 
 
それが最近ここ26度前後で朝晩は10度以下になることもしばしば。
 
昨日の東京は25度夏日でいきなり、3月から5月末の陽気とかニュースで言ってました
とても東京も暑かったんですね
 
は案の定 風邪をひき鼻水もでてデーケア―も休んだり
5日間 私はお守りで少々疲れ気味
 
も喉が痛いそうで病院に行ったりと大変
私だけが毎日何もこれといった事はしないから
体力温存で元気でした

そういえば夕陽が落ちるのも6時40分前後になってきました
以前は7時30分頃でしたのに、あっという間に暗くなるのが早くなってきました

私の部屋に直接西日が当たっていたのが当たらなくなってきています
空も入道雲から秋の雲の感じになってきています
しかし相変わらず乾燥していますので肌がしわしわになっています