イポー 一日バスツアー NO1

今日はYWCAの水曜日会メンバーとバス一日ツアーです
お釈迦様の日の祝日もあり3連休の真ん中。結構車が出てました
 
平均60歳以上の女性26名
私も友人3人を誘って参加しました
 
行き先はイポー
 
最初はKLから2時間ほどのペラ州にある
スンガイ・クラ・ホット・スプリング 温泉です
 
イメージ 1
 
足湯、
 
 
 
イメージ 2
 
                       プールの様な広い温泉、
 
 
 
 
 
イメージ 4
    
            私達は個室でジャグジー付の露天風呂を借りました 1時間75R4人分
 
 
 
イメージ 3
 
雰囲気はいい所でした
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
ジャグジー付き
 最初は熱過ぎて入れないので水でぬるくして
 のんびり30分ほど温泉につかりました
                     どんな効能があるんでしょうね
 
 

 
イメージ 7
 
           次にイポーの有名な果物といえばポメロ。
           日本ではボンタンとかザボン系のかんきつ類と一緒だと思います
        そのフアームに立ち寄りました
 
           この木は35年たっていますがまだ沢山のポメロがなっています
           大きなポメロばかりでさぞや古木は重たい事でしょう
 
        
               適度な酸味もありジューシーさもあり、そしてさっぱり甘酸っぱい味
                     チェンマイに行けばむいて沢山売っています
                          美味しくて私は大好きです
 
 
                          2個ほど購入してきました
              しかしもぎたては1週間ほど置いてから食べないといけないそうです。
                       嫌だ― お預け状態です 1個10R