豚肉を中国黒酢で煮物

イメージ 1
  
        ルイ茶 
 何種類かの野菜を細かく切ったものをご飯の上にかけ
野菜汁+ミント汁等入ったお茶をかけていただきます
日本のお茶漬け風?
お腹のお掃除をしてくれそうで大好きな食べ物
 レンコンの煮物+甘酢味の沙里梨(Kedondong)梅干し風果物?
 

 
 
 
イメージ 2
  
イメージ 5
             
                   豚肉を中国黒酢で煮た物
3枚肉のお肉がとろとろに煮てあり酸味もあり見た目よりさっぱりした味でした
         汁が美味しいと言ったら持って帰れると言われ貰ってきました
             茹で卵を酢汁に漬けこんで美味しくいただきました
 
 
イメージ 11
                        バナナのフリッター 1.5R
このバナナは特別に甘い。ペナン産だそうです
KL駅前の道路脇で揚げています
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
                                
                                          飲茶
               香港飲茶のランチです.このもち米と中国ソーセージと炊いている味が大好き
                      二人でお腹一杯に。

 
 
 
イメージ 9
 
                  友人とパスタ。パスタは久しぶり
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
           ゴルフ場の後 のどの渇きを潤すために屋台の果物屋さんへ。
          スイカの薄さ、でもパクパク食べやすい切り方に気にいっています
パイナップル、メロン等 串と一緒にビニール袋に入って売られています1R

 
イメージ 12
 
                     お家ご飯
久しぶりに作るお粥+茹で野菜+ポン酢+きゅうりのぬかずけ たまにはシンプルで。
 
 


イメージ 15
 
            ランチ  チキンライス 5R 典型的なKLの食べ物
              チキンのバーベキュとチキンの汁で煮たご飯 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
            体の熱をとってくれるという亀ゼリーのデザート 6R
            甘いシロップをかけないと、苦くて食べずらい。
 
 
 
イメージ 14
 
              1月間一緒に暮らした友人が明日帰ります
その送別会 てんぷらを作りました
 

イメージ 3
 
           いただいた台湾産のカラスミ、大根の薄切りと一緒に。珍味
 

 
イメージ 4
 
      小豆の中に 黒米、サツマイモ、タピオカ、ココナッツが入っているデザート
これは大好きで買ってきます。3R
 
 
もっともっと外食していますがなかなか写真を撮るのを忘れます
一食5Rの時もあれば20R位の時もあります

私は油も砂糖も多い外食は体に悪いと友人に言ったら
『そんなに健康の事考えて、まだ長生きしたいの?』って
そんなことはないんですが。。。
 
でも夜、彼女は体重測って『ああ、又太って帰る事になった』って 
安く、おいしく、インド料理や中国料理、マレー料理等
家で料理しない手軽さもいいかなあと。
外食の良さを見直していますが 体重増えるのは困ります