国家記念碑

イメージ 2
                  朝食をラワトセとカレーを食べに近くのインド食堂へ
      この薄焼きパンはちょっぴりピリ辛ですがぱりぱりと美味しいです これで2人分 
      車があるといいですね。さっと朝から連れて行ってくれます

 
 
イメージ 3
                                そのあとレイクガーデンの近くにある国家記念碑へ
                   ここも車ではないといけない所で私はまだ行った事がなかったのです
                                        優しい友人が連れて行ってくれました
 
                                     観光バスが朝早いのに7台も来ていました
                               人気のある所だったのですね。全く知りませんでした
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 4
                   マレーシア独立戦争で戦った兵士をたたえるための像があるのです
                              とても環境のいい高台の広い場所にありました
 
                                            間近でっ見るとかなり大きい
                   迫力もあり、なかなかいい構成で動きのあるモニュメントでした

ただ下に倒れている敵らしき人は日本人でしょうか
足にはゲートルを巻き、帽子は日本人兵士がかぶっているのにそっくり

日本とマレーシア人とは戦った事は余りなかったのでは??
親日家と思っていました。
まさかこの像に横たわっている人物が日本人とは???
 
ガイドさんたちはどんな説明しているのでしょうか
とても気になりました

しっかり歴史を調べますが少々ショックでした