ペナン 洗練されたコロニアル建物好きです

      
         
イメージ 19
           
               下船した後すぐ今夜泊まるホテルに行きました
        新しく出来たてのホテルでツイーン90R(約3000円)安い。信じられません
             これは数カ月だけのプロモーション値段だそうです
               『YES ホテル』動き回るには便利な所でした
 
 
 
イメージ 1
 
      ランチはバスターミナルの目の前のここも味わいのある建物でした
 
イメージ 2
 
 
イメージ 11
 
ハマグリ? 久し振りに、新鮮でぷりぷりの貝おいしかったです
やはりKLではあまり食べるチャンスはありません
 
 
 
イメージ 12
 
海辺ですので魚も海魚で嬉しかった
KLは川魚が多いですから。
味付けもKLとは違ってしサッパリした好きな美味しい味でした
 
 
イメージ 13
 
チキンの味も皮もぱりぱりしてして美味しかったですが
八角だか少し香辛料多かったかな
 
 
イメージ 14
         ペナンは中国系マレーシア人が多いので中華料理は美味しいんですヨ

 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
     
その後私はグループから離れて、日本で知っていた素敵な友人と会ってお茶を。
『Thirty Two』レストランです
 
       ペナンには何回か来ましたがKLにはない魅力的な所があります
   イギリス時代のコロニアル風建物が沢山残されています。ここもそうですよね
 
 
イメージ 10
                目の前は海ですし気分もいいですね
 
 
 
イメージ 18
 
         なんとなくマラッカの街並みにも似ていますがこちらの方が
         なんというか洗練された建物が残されている感じがします
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
          その後、最近の超人気スポットの海に近いマリン近辺です
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
                 すぐこの海の近くに住まれている友人宅へ。
                 うらやましいほどいい環境のお住まいです
                 3階建てのお家で広いお家に2人とワンちゃん
                    ワンちゃんのお散歩には最高
 
 
一緒にお食事をしてからホテルに戻りました
久しぶりにお会いしましたが乗馬にはまっているとか
私も勧められました。ゴルフから馬もいいかなと。。。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました