ペナン 最近人気のウオールアート

2日目ペナン
朝8時から起きて近くの朝市へ
イメージ 1
                    ちょっとその前に朝食を。
       石炭ストーブ で焼くトーストと醤油に半熟卵 と甘いコーヒーこの3点セット
 
ここにはペナンの政治家で人気のある人が食べに来るとかで
有名らしいのですが、店の名前もなく軒下を借りてのお店です
食べるの夢中で写真を撮るの忘れました
 
通りの名前はペナン通りを離れた『Lebuhキャンベル』。
キャンベル門近くです
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
               
               その後朝市でナツメグの生を売ってました
         日本ではハンバーグなどに入れる香辛料で粉は使っていましたが
         生を見たのは初めてです。赤いひだの様なものを取った中身を挽くと
         ナツメグって言ってたと思います へええええ
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
               そのあと。この近辺の世界遺産の建物等をぶらぶら
 

 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 19
             イースタンオリエンタルホテルも近くです
               ノスタルジックな雰囲気があります
                ここも目の前はきれいな海です
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
    『チョン ファッ ツィ マンション』ここは壁の色が植物から乗った自然な色だそうですが
    青紫で塗られています。 これも世界遺産です。
    中は入りませんでしたが周りだけでもベランダの手すりなど繊細な飾りつけなど
    時代を感じました
 
 
 
 
イメージ 4
 
   最近人気のある『ウオールアート』Ah Quee通りのバイクに乗る少年。
   バイクは本物  そこに少年が描かれていました。 なかなあセンス良かったなあ
   友人の顔と描かれている顔、すごくマッチしていると思いませんか
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
                           『針金アート』

わざわざ見つけて行かなくとも歩いていると色々見つける事ができます
暑くなければもっと歩いて廻りたいのですがKL以上に
蒸し暑く汗をかきかき歩きます.
 
途中フリーバスが街の中を走っていたので
それに乗って車中から見学。バスの中はフ―涼しいです

 
 
イメージ 7
 
     エアポートに行くのでタクシーを頼みましたが運転手がすごく親切な人で
     ランチには 格安で美味しい 『徳盛食堂』 に連れて行ってくれました
     ここで初めてコラーゲンたっぷりという 豚の手 など食べました
     人気があってすごく混んでいました。
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
イメージ 10
    
        そしてお土産用にとクッキーの手作り工場へ『福禄寿』Noordin St
            試食もさせてもらいましたがどれもおいしかったです
            
          
 
           今回もペナンの新しい発見もあったり仲良しの友人に
               久しぶりにお会いできたり愉しい旅でした