ラマダンバザールNO2

 
又 ラマダン特別食を求めて夕方から出かけていきました
来週には断食明けでこのバザールもなくなるそうです
 
イメージ 1
 
       今日のマレーシア人の特別食はバナナの皮で魚のすり身を
       包んで焼いているもの。中が見えないだけにどんな味なのかわくわく
       マレーシア人のおじさんの顔。人の良さそうないい顔していますよね
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
            行列していたのは鶏1匹を窯で焼いていたのです
       見た目美味しそう。変なソースも付けていないしこれを買いました
 
 
 
イメージ 4
        
                ナシケラブ゙。前回も美味しかったです
 塩卵 黄身の所がおいしかったです+紫ご飯+野菜等は細かく刻んであります。
     +目の前の魚一つ選んでから+ソースを数種類かけてくれました。
     これを全部広げ魚も骨など取って細かくご飯と混ぜてからいただきます

 
イメージ 5
 
     ナシダガン。 これは赤米が入っているものです+魚のカレー+サラダ
    これも試しに買いました。このカレーはいまいちでした。カレーとはまた違った味なんですよ
 
 
 
イメージ 6
 
      デザートです。米粉の中にこちらのお砂糖グラムマラカが中に入っているものを
         蒸して売っています、これはこの時期マーケットに出ています
             そしてココナツを振りかけて食べます
 
    これは温かいうちにいただくと美味しいのですよね。これも私大好き 5コ 2R65円程
 
 
イメージ 7
                       
                        鶏のから揚げも美味しそう
 
 
 
イメージ 8
 
               珍しいのは新鮮なナツメ。初めて見ました。
                        梅みたいですね
              もう少し置くと赤くなりそしたら食べられるとか。
 
隣のドライのナツメはこの時期沢山売られてます。日没後の断食が終わり食事の前に
口に入れるそうです。ミネラルとかなんか色々栄養のあるものが1粒に入っているそうです
 
私もこの時期に良いナツメが売りだされるので2箱ほど買っておきます
ジムなどで運動が終わった時等 数粒口に入れてます
 
 
イメージ 9
 
                     この道具も面白いんです
        コップの下に穴があいていて小麦粉の様な材料が落ちてきます
           それを隙間を空けてホットプレートの上にのせます
 
             それを上手く長方形の形に丸めて売っています
                 カレー味のソースと一緒に食べます
 
       日本でこれらを作ってチョコレートソース、イチゴソース、キウイソースなどに
       生クリームでも添えたらいいデザートになりそう