3H 会 イイサン食事、パームツリーオイル

今回出かけたhash会はスンガイブローの先で
サウジャナ ウタマでした。

家から1時間位かかります。大体山や自然が残る所は
1時間以上かかりますね。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
             パームオイルツリーの実です
 これが今日本でも注目されている バージンココナツオイルの素です

今日はココナッツツリーとパームオイルツリーの中を駈け廻る所でした
ひんやりした、音が何もしない静かな空間を歩きました

普通の道があるのにもかかわらず、わざわざ小川の中濡れないように横切ってみたり,ココナツ林を通ってみたり、飽きないよう道を考えるのも担当者は大変な事だと思いました
勿論道に迷わないようにマークを置いて行ったり、早くから用意したのでしょう

いつも登って下りるだけのガッシングの山と違って
ゲーム感覚で楽しかったです
しかも平坦な道が多く楽でした

今日14日まではお正月という事で40人ほどが集まっていました
夕食は中国料理

イメージ 5

      まだお正月中なので食事の前にはイイサンという
        恒例のお正月の食べ物をいただきました

イメージ 7


イメージ 6

         皆で箸でイイサンを混ぜながら高く上げて
            おめでとうとか言いながら食べます

野菜や魚などが入っているものです
おいしい!!というものでもないかな


イメージ 8

        食事が終わると恒例の初めての人達の自己紹介

今日のコースを作った人達の苦労話

そして今日 私は正確にゲストからメンバーになりましたが
そのメンバー紹介とかで、又椅子の上に立つはめに。
        ε=(>ε<) プッー 
会の歌を皆で歌ってくれた後、コップにビールを注いでくれて
飲む儀式です。日本人は一人ですし 何を話していいか、、

なんだかんだと帰宅したのが12時過ぎ
もう少し早く終わってくれればいいのですが。。