佛光 東禅寺 イルミネーション

車から1時間、クランの方にあるお寺に行ってきました
中国のお正月の間中、お寺さんのイルミネーション飾りが綺麗だとか。

友人のご近所でもバスツアーを仕立てて行くそうですが
1人食事つき89R

まあ行ってみたらすごい車です。大渋滞。
観光バス30台以上が来ていました。びっくり

どんなにすごいイルミネーションか、わくわく、わくわく。。。。

駐車場を探しながらぐるぐる回っているうちに
大体のお寺院の雰囲気が分かり、もう帰ってもいいかもねと
私たち日本人は思いました

沢山の方はみなお寺に初詣に来ているのでした。
私達はクリスマスの頃のすごいイルミネーションを想像していました
        
  ・°°・(>_<)・°°・。

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 1

      願い事をかく短冊もあり、日本の七夕のようでした


イメージ 2

イメージ 7

             水族館に見立てた建物でしたが、
       夜空に光る天の川の様な綺麗なお星さまの数々。。

イメージ 3


イメージ 4

        観音様や仏様のやさしいお顔も沢山ありました


イメージ 8

                 干支も可愛かったです

入館料も駐車料金もフリー
お賽銭だけで賄っているのでしょうか
大きな寺院ですから一通り見て廻るのは疲れますし
このすごい人混みで疲れました