室内巨大遊園地 自転車の乗り方

今日は1年前にも連れて行ったビーチハウス、室内の遊技場です

一人っ子ですから大ぜいの中に入るとなかなか遊び出すのが難しかった.
でも1年前と違ってすぐに遊びだしました。
イメージ 1


イメージ 2

あの高い所まで行くのにどの位時間がかかったかしら 昨年は。
慎重に慎重に時間をかけ登ろうと、でも途中で止めて帰ってきたりして。

又挑戦するのですが出来そうもないと諦めて私の所に戻ってきたり。
最終的にはやっと1回行けたんですが。

それなのに行ってごらんと言った途端走りだしあっという間にトップまで
はや。 ここでも1年間の成長の凄さ、見ました

イメージ 15

                   持参したおやつで一休み

イメージ 3

イメージ 4


何だここはもう面白くないかな。退屈しそうと思っていたのですが
自転車を見つけました。娘から補助なしは乗れないと聞いていました

でもここは補助がない代わりに こぐペタルもないのです
彼にとっては少し小さそうな自転車でしたが他の子の真似をしながら
そろそろ乗り始めました。

イメージ 5

自分の足を地面につけながらスピードを上げ
そこで足を上にあげ自転車はそのまま進みます。
ワオ 乗れたねと言うと うん 嬉しそうでした

他の子供達と一緒に遊びながらしているうちに
さらっとスピードを上げた途端
バランス良くカーブでも廻れるようになりました
本人も飽きずに楽しんで30分程乗っていたでしょうか

イメージ 16
                    チキンナゲットセットでランチ

私も家に帰って補助なしの自転車に乗せてみましたが乗れました。

でも足が着かないので1人では乗れません
私が最初押さえてから手を放すとスーッと乗れてしまいました

降りる時もまだまだ上手に降りられないから危ないですね

昔、子供達に自転車を乗せる練習しに多摩川の自転車公園っていう所まで
連れて行って、そこで自転車の後ろをつかみながら教えたものです
不安定に押さえながら後ろで走りだす姿勢は腰が痛かったのが記憶にあります

こうやってペタルをはずしてバランスを学べば
簡単に自転車が乗れるようになるのですね。



イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

             サーファーの練習?バランスの練習?

イメージ 9

                中に人が入ってぐるぐる回るもの



イメージ 10

         ウオータースライダーって言うのでしたか
         滑ると下に水があります。水着で入ります


イメージ 11


イメージ 12
                  フリーで出来ます
                  足がやっとつくほど


イメージ 13
 
                飽きない程遊ぶのが沢山ありました

イメージ 17

           喉が渇いて持参した水もなくなりアイスを購入


イメージ 14


     帰りたくないようでやっと4時間後 帰ってきました
     まあよく遊び疲れた事でしょう。早く寝てくれました