イースターパレード、イースターハント、 イースターサンデー2014.4.20

             
                             孫が2月に幼稚園に入園しました
                  日本でいえば年中さん


イメージ 1


 
イメージ 2

                幼稚園のユニフォームとランドセル
               ランドセルはどんなものでもいいそうです

                   給食がないのでお弁当持参です
                このまま小学校も同じバックで通うそうです

イメージ 3

                     教室内

イメージ 4


              今日はイースターパレード
                幼稚園内でパレード

          それぞれ家で好きな帽子を作ってきたものを
                かぶりパレードをします。
    
イメージ 5




イメージ 6

    年長さん。さすが1年違うと背の高さも違うし大きいです
    行進も慣れたもの


イメージ 7

       我が孫の年中さんはというと母親にしがみついている子
       心配で泣いている子、行進もどこに行ってしまうのか。。。
       1年の違いって大きいですね


カラフルな卵のチョコを沢山家の中に隠しておいて
朝、子供達に見つけさせる行事です

イメージ 8


イメージ 9


   孫は起きてすぐ一つ見つけ出し、他の所も探し始めました
   ご近所、友人等からもいただき当分チョコレート漬けです。
   

イースターサンデー


イメージ 10


イメージ 13


イメージ 12


    今日はイケヤでフェイスペインティングを無料でしてくれます
           孫はバットマンの顔にしてもらいました
           男の子ですねその気になっています


イメージ 11


イメージ 14

       次の日もバスを利用してイケヤへ
     今度は海賊船の船長の顔をかいてもらいました

男の子はスパイダーマンバットマンか海賊船船長か
あとは何を描いてもらうのでしょうか

女の子は妖精とかネコちゃんとか描いてもらっていました

5分もかからないで上手に描いてくれました
お風呂に入るとすぐ水彩絵の具なのでしょうか
落ちてしまいました