コンドミニアム見つかりました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

コンド見つかりました。
30階建ての18階です。KLセンターからタクシーで渋滞なければ5~8RM
(1リンギ35円弱)
コンドの家賃は大体2000RM位からですとそこそこいいです。2600RMの所です。となると環境も良くなります。
中国人の若いまだ30代のお兄さんが家主さんです。
家具のリサイクルショップをしているという。
投資目的で購入したのかしらと思いました。
幼稚園くらいのお嬢さんと奥さんが先日一緒に来ました。
契約時に2か月分の敷金(退去時に戻ります)
1ヶ月分の前家賃。
それと退去時の時の公共料金精算のための費用?半月分。
全部で3.5か月分払いました。

ここは建てて12,3年の所。売却は1100万円位とか言っていました正確ではありませんが。メンテナンスもしているようで廊下やプール周りはごみなど
いつも掃除していて綺麗です
1年中暑いので北向きがこちらは好まれます。
私のところは廊下が北東にむいています廊下側の部屋までは朝日はあたりません。リビングは西南でベランダには午後から少し日が当たります。真ん中の食卓は全く日が当たらない位部屋ですが風通しがよく涼しいのでこの部屋を選びました。食卓、リビング、寝室には大きな扇風機が天井にあってリモコンで
強弱でき、お休みタイマーも付いています。結構これだけで涼しいです。
クーラーも3台付いていますが今のところ使っていません
朝晩は涼しく熱帯夜はありません。朝はとても気持ちがいいです。
日中は蒸し暑かったり日差しが強かったりと外出したくなくなります。
18階の景色の眺望はいいです。
玄関側はジャングルのような緑に追われた森、リビング側はKLの都心が一望できます。北側はミッドバレー駅です。スーパーのジャスコが入っていてなんでもあります。一日1時間ほどのスコールが来ますので緑も綺麗に洗われ生き生きと育っています。こんなに緑の多い国だと思いませんでした。