電話を取り付けました

イメージ 1

パソコンを使いたので電話局にいき電話を申し込んできました。6月2日月曜日
テレコムセンター(通称たけのこと呼ばれているそうですたけのこのような三角をした建物です)に行きました。Mid Valley駅からタクシーで6RMでした。
帰りは少し歩いてKerinchi駅まで行き乗り継いで帰ってきました。確か2.2RMでした。大きなビルでした。その中にTMポイントと言うショップがあります。1階の受付でどこにあるか聞きました。同じフロアーにショップはありました。
電話は好きな番号が30位ある数字から選べました。
3739(みなサンキューの語呂合わせの良い)を選んできました
外国人はデポジット1075RM申請時にとられます。解約すれば返却されます
申請書控えをくれましたが全部マレー語で全く読めません。そこにサインしてくださいと言われましたが少し不安でしたがサインしました。
申し込んだ次の日に電話設置工事がきました。5分程度で終わりました
5時間後から使えるそうです。電話は緑色でビックリしました。
設置工事代30RM払いました。きちんと約束した時間に来てくれました。

本当は電話が必要ないインターネットを申し込みたかったのですが1MGも出ないことがあると書かれていましたので大企業のテレコムに申し込むことにしました。
どこに電話局があるのか、そこの何と言う所に行けばよいのか
書類は英語であるのか、少し専門の言葉になるとお手上げ状態の英語です 
どうやったらそこにたどり着けるのか、お金は幾らかかるのか、
早くパソコンは使いたいものの情報を得るまで本等で何とか行き
申請が終わりほっとしました。混雑を避ける為朝一番の9時にたどり着きました。順番は誰も居なくてすぐ出来ました。とても親切で美しいマレー人の女性でした。この会社に入社している人はエリートなんでしょうね。みんな綺麗な英語を使っていました。