郵便物一つ取りに行くにも大変です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の夕焼けは綺麗でした。ここ数日さわやかな風があり過ごしやすいです。
今日は電車に乗り4つ目の駅でおりタクシーで郵便局に小包を取りに行こうとしたのですが、友人が車で乗せて連れて行ってくれました。へんぴな所でした。何処から来ているのか何が来ているのか全く書かれていませんでしたが受け取ったら日本の息子からでした。もう一つはオーストラリアからと書かれている紙があったので娘からと分かりましたがこれはここでは受け取れませんでした。全部マレーシア語で書かれています。又住所を探しながら行くようになると思います。よく分からないのですが国際スピード郵便物と国際小包とは受け取る所が違うようです。国際スピード郵便EMSですと日本から25日に出されていました。ここには28日に着いています。3日間で着くのですね。これからは荷物が来る時には教えてもらってなるべく自宅にいるようにします。近所の郵便局ではなく結構遠くて不便な所まで行くはめになります。再配達してもらおうとEーメールを出したのですが、戻ってきてしまいました。電話では不安なので面倒でも取りに行ってきました。一つ一つが勉強です。(~_~;)そのあとチャイナタウンに出かけ散策してきました。