漢方スープ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1.金曜日ゴルフに行きました。その入り口当たりでこんなに綺麗に飾り付け

してロストボールを売っていました。丁寧にもメーカー別に並べてありまし 

た10個入り20RM?でしたか。忘れましたが同行した方が買われました。


2.友人が旅行先で喉を痛めすごいガラ声でした。早速漢方スープを作って

持参しました。よく分かりませんが漢方?を詰めて売っていて、風邪

にいいよとか元気になるよとかマーケットで売っています。なんか信頼できそ

うな中国人でしたので以前から私も気になりいつか作ってみようと思っていた

矢先でしたので、どの漢方がいいのか聞きながら購入しました。よく洗った後

鶏肉と漢方を入れて2時間煮るだけです。調味料一切入れないといわれました

へんに漢方臭くなく澄んだスープが出来ました。味は鶏スープって感じです。

今日会いますので漢方の効果があったか聞いてみます