歯医者に行ってきました

イメージ 1イメージ 2
今朝、とうもろこしをかじったら前歯の差し歯が外れてしまいました。すぐ近くの歯医者を予約しましたが、日本語が出来て腕のいい中国人医師がお勧めと。ただ付けてもらうだけですので迷いましたが、今後の歯の事もありバスで45分かけて行ってきました。車なら20分ほどの所です。

確かに日本で免許を取られたようでしたし日本語もスムーズでしたし、しっかり差し歯も付けてもらいました。インプラントの話等、いろいろお聞きしました。安心できる先生かなと言う印象です。150RM払ってきました。


イメージ 3イメージ 4
それからバスに乗ろうとしたら突然運転者がバスの前の銀行に入りATMの前に並びました。3人位待っていました。駆けて戻るわけでもないし、すいませーんと言って来る訳ではないし、淡々と。その間乗客はまだかなと言う顔で眺めていました。

この前はバス停の前が屋台でしたので、昼食用に?お弁当を購入していました。お客さんを待たせて。タバコすって運転する人もいましたし、たまたま今日行く時も無線のような電話で大きな声で長いこと運転しながら話していました。いろんなお国柄がありますね



イメージ 5
市場で買い物しながら帰宅し、久しぶりにこちらの辛いグリンカレーを作って食べました。必ずココナツミルクを入れるのですが、いつもはパウダーを使っていましたが、今日はパックの液体用を買いました。そしたらノンファット用もあるのです。さすがアジア。でも、う~ん、やっぱりコクがないなあ。それにとろみも少し欲しいし。日本のカレーも捨てたものでは無いですね。

それから午後はテレビ三昧で、ひばりの秘話物語とか今終わった土曜ワイド劇場等久しぶりに見ました。これからTBSでしんすけの番組見ようかな。誰が優勝するのかしら。