麻雀しました

イメージ 1

昨日は麻雀セミナーの仲間と我が家で麻雀をしました。
お一人の方はフランス料理の基礎を築かれ『今日の料理』の初代講師、パレスホテルの初代料理長でした方のお子さん。その方がドイツ風チーズケーキを作って持参してくれました。2層になったジンジャいり焼きチーズケーキの上に又軽い酸味のあるレアチーズを重ねた
重厚な濃くのあるケーキでした。美味しかったです!!

イメージ 2

もう一人シニアになるまでは普通の会社員だったとか。
すごい多趣味で絵はセミプロ。絵を書いているときが一番嬉しいと。私の似顔絵を書いてきてくれました。よく似ているのでびっくりしました。隣は夕焼けが海に一瞬映ったのを写真に撮ったのものを親友から頂きました。大好きな写真です。

いつも思うのですがこちらのシニアの方は本当に多趣味で又それがずば抜けてすごいのですね。今までの人生経験をお聞きすると素敵な方ばかり。昨夜もだいぶ遅くまでお引止めしてしまいました。