今朝から停電です

イメージ 1
今朝の都心方向の雲の様子です

イメージ 2
家の前を流れる川は土色で、水が増えていました

イメージ 3
18階まで雀がきました
18階まで雀が来るのですね。
植木に米汁をあげる時少しお米が残るのでベランダにまきます。
どんな鳥が食べに来るのかしらと思っていましたがぜんぜん来ませんでした。

でも今、雀が食べにやってきました。
大して無かったのか食べ終わったらすぐ飛んで行ってしまいました。又今お米を多めにまきました。今度は沢山連れて来るのかな?

そうそう、停電の話でした
今朝6時30分起きようとしたら停電でした。もしかしたら私の家だけかなと思って廊下に出たら隣の中国人の老婦が廊下の明かりで新聞を読んでいました。『停電だね』と言った感じで慣れっこのようでした。

結局9時過ぎまで電気がつきませんでした。
冷凍庫に余り買い置き出来ない事を学習しました。

さあテレビもパソコンもつけて朝食の用意をしましょう。
今朝はパンをトーストしてアスパラと目玉焼き。手作りヨーグルトの中にはパパイヤ。
そして今日のお目ざは、、大好物の羊羹。
頂きものですが、気になるので、食べま~~~す。