今日で1ヶ月のラマダン『断食』は終わります。

イメージ 1
こちらのお菓子です。お菓子はクエと言います。ういろうっぽい味やココナッツで、まぶしてあって中はお団子、小豆ともち米味のお団子とかなじみがあってまずくはないです。

イメージ 2

イメージ 3

土曜日もぶらぶら買い物に出ましたが、町の中はお正月の準備で忙しいと言う感じでいつもよりお花屋さんが出ていたり、贈り物用ギフトが並んでいたり、マーケットの大きな手押し車のかごは中身が落ちそうな位にすごーーい買出しでした。

何しろオープンハウスとか行ってお客さんをたくさん呼ぶそうです。行くほうも、はしごしてこれで4件目とか。5件目とか。日本のお年始ですかね。お神酒を頂いて又他に挨拶に行くといった感じなのでしょうか。来年の断食明けハリラヤ祭には参加したいです。

イメージ 4
28日は主人の誕生日でした。明るい色が好きな主人でしたので黄色のバラを買って仏壇に飾りました。