豚肉や魚の市場

イメージ 1
今朝8時に市場に行ってきました。豚肉、新鮮な魚等多く扱っている市場です。イスラム人は豚肉は食べません。ジャスコなど大型スーパーでは隔離されて扱っています。ですから極端に数も少なく不便でした。魚も高価なのですが数も少なく新鮮?余り手が出なかったのですが、ココはもう新鮮そのもの。どれも買いたくなるほどでした。次回は塩焼き用に魚を買いに来ます。秋刀魚売っていないかな??

イメージ 2
イスラムの人は豚を触るのも禁じられているそうですので、ココは中国系の市場のようですね。

イメージ 3
鳥も綺麗に洗ったのをそのまま首を持って買っていくのですね。また1羽を頭、手羽先、ささみ、胸。。。慣れた手つきでさばいくのも最近はなれました

イメージ 4イカ8RM。今夜は煮物それとも焼き物?

イメージ 5チャーチュウ2種類10RM。買って来ました