インド人のお正月

10月27日はインド人の人達のお正月で祝日でした
ココは全体の9パーセント位はインド人です。マレーのハリラヤと違って
大分規模は小さいようでしたが、近くのインド人街に出かけて見ました

イメージ 1
いつもよりお菓子の量の並べ方が半端ではなかったです


イメージ 2
バナナの飾り方もすごい


イメージ 3
1週間位消えないと言う書くタトーが結構はやっているのが目に付きました。


イメージ 4
夜中12時過ぎたとたんいろんな所から花火が上がりました。日本ではさしずめ除夜の鐘と言った感じ?


多い時で5箇所位からぽんぽんどどーーんと。日本の花火より規模は大分小さいものが多かったです。ですから道の真ん中で車を止めて花火をしている所もありました。でも上からの眺めは綺麗でした。
夜中1時半くらいまでぽんぽんとなっていました
そのたびにベランダと部屋を往復していました。