マイセカンドホームビザ(MM2Hビザ)の仮承認のレターをもらいました

イメージ 3

イメージ 1
 
イメージ 2

代理店を通じてマレーシア政府観光省のマイセカンドホームセンターに提供したのが10月22日月曜日。11月27日に『仮承認』のレターをもらいました。意外と早かったのにはビックリしました

これが長い事いろんな書類を集めたり、日本の書類は翻訳したり英文にしたり
タイプしたり結構面倒でした。


○6ヶ月以内に本申請をします
銀行に口座を開設し150000MRの定期預金をします

○健康診断をします。

それらの書類を持参して移民局に行き本申請をしてきます
その際の費用はビザ費用500MR、10年の発給代900MRかかります

不備がなければその日にビザがもらえるそうです


とりあえずシティ銀行に行って口座を作ってきました。
今ですと金利は3.5%付くそうです

後は健康診断をどこがいいのか探さないといけませんね
でもとりあえず仮承認がもらえてほっとしました

来年になったら移民局に行こうと思っています