水羊羹風と茶巾絞りいも

イメージ 1
今日は集まりがあるので手土産に。
サツマイモで茶巾絞り風を作ってみました。紫サツマイモや紅サツマイモ等も手に入ります。

小豆を沢山煮ました。こちらでも有機の豆類は豊富にあります
お汁粉の残りで水羊羹風も作ってみました。

運動も沢山している代わりに結構甘いものを作っては食べていますので運動の効果は全く出てきません。

ランチにも良く出かけます
最近はデジカメ持参が少なくなり写真も取るの忘れますがここは
マレー料理店です。 

イメージ 2
タイ風なビーフンがバナナの皮に包まれていました 2.5RG (70円)
隣はスイートポテト 紫サツマイモ、紅サツマイモと普通のサツマイモで3段のきれいな色合いでした。感触はういろう風でした 0.9RG (25円)

イメージ 3
友人はここのお勧めと書かれたものを食べました。以前私も食べましたがグリンカレーのようなマイルドなカレーとチキンそしてビーフンの味付けを丸めたようなもの。これをカレーをつけながら戴きます。
7RG (190円)