1月26日 旧正月、中国人のお正月です

師走にライオンダンス、さしずめ日本の獅子舞、4時ワンウタマショッピングセンターのイベント会場に行ってみてきました。日本の獅子とは違いカラフルでした。どんどこどんどこの太鼓やどらの音と一緒にライオンダンス楽しめました。


高い台の上に乗って飛び跳ねたりしました。2人の人の息が合わないと落ちてしまいそうです。今年は景気後退で例年に比べてライオンダンスの依頼が少ないと新聞に載っていました
イメージ 1



イメージ 2
4頭の内1頭の中にははかわいい小学生の子供さんが入っていました。


イメージ 3
イメージ 4
6時家の近くのミッドバレーのショッピングセンターでも雑技団のアクロバットイベントがありました。はしごして見に行きました。