中国 旧正月 NO2

イメージ 1
新年の12時過ぎに家の近くの天后宮から大きな綺麗な花火があがりました。ブリックフィールド地区にあるマハ・ヴィハラ寺院辺りからも花火があがりました。昨年のお釈迦様の生誕の祝日に行った時は大変混雑して縁日もでて盛り上がった寺院でしたので、今回も天后宮に続きお参りに行ってみました

イメージ 2
イメージ 3
家からは歩いて10分弱で着きます。初詣は天后宮と違って静かにお参りしている方が多かったです。お正月は赤い色の洋服を着るそうですが、参拝者も赤が多いです。

イメージ 4
帰りはいつも満員のカレー店に立ち寄ります。決まって食べる朝食はロティチャナイ(インドのパン)と2種類のカレーとテタレ(甘~い紅茶)。2.5RG
いつもパイ生地風のロティティシュにしようか迷うのですが今朝もいつものにしました。ここのロティチャナイ大好きです