オーダーメイドのサンダル

こちらは暑いので靴よりもサンダルを履いている人が多いと思います。それでサンダルのオーダーメイドがあるのだと思いました。オーダーして作るサンダルは大変履きよいそうです。マレー語のクラスメイト9名ほどが我が家に集まり注文しました。

イメージ 1
イメージ 2
15足位のサンダルが見本でありました。あと本を見たりして選択します。その後自分の好きなカラーや高さや好みを靴屋さんに言います。勿論サイズも測ってくれます

仮縫いというのもあるそうで次回は又集まります。どんなに履きよいのか
楽しみです。少しヒールのあるのを注文しました。

イメージ 3
お料理上手な方がランチを作って持って来てくれました。どれもおいしかったです。特にお吸い物の梅の形の白玉団子?ご馳走様でした。