ブキビンタン

KL市内一のショッピングセンター街。ブキビンタンへ。
日本から来る友人を案内するので下見をしたいという友人と一緒に。

ゲンティーハイランドに行きたいそうでKLセントラル駅1階のバス乗り場で来週の行きと帰りのバスとケーブルカーの予約をしてきました。1人往復18RG

イメージ 1
次はモノレールでブキビンタンへ。ロット10やパビリオンに行きました。1月26日旧正月からまだ牛の飾りが置かれていました。

私もショッピングセンター内はよく知りませんが
店内を見て周り地下1階の巨大フードコートで日本酒があるレストラン等チェクしながら。


イメージ 2
1階に元首相がパン屋さんの店『THE LOAF』を数年前出し、そのチーフは日本人とか。話の種に寄ってお茶してきました。元とはいえ首相がお店を出すなど楽しい国ですね。


イメージ 3
次に高級ブティクが多いスターヒルへ。ここの生け花いつも綺麗なので楽しみで訪れます

そこでは獅子舞が1件1件お店に入ってパフォーマンスをしていました。館内は響くのでいたる所からドラと太鼓の音で話も聞こえない位いでした。来月はタイに行くのでトンプソンの店の価格をしっかりチェックしながら。。。。


イメージ 4
今夜6時からパレードや花火などあるそうです。前のバス通りは封鎖されて歩行者天国の道になっていました。
今夜で旧正月も終わりになるのでしょうか??

確かに夜9時頃大きな綺麗な花火がブキビンタンの辺りであがっているのが家から見れました