タイプーサンとインド人の友人

私が行っているフィットネスジムに大学行きながら受付けでアルバイトしている可愛いインドの人のお嬢さんがいます。たまたま私の住むコンドの住民でした。

イメージ 1
彼女の所は姉妹2人とそのご両親。それからお父さんのご両親と3世代で住まれています。昨日遊びに行ってきました。綺麗な英語を喋る方々でした。

仕事で2年ほど大阪に滞在した事もあり大変親日家でした。

話がそれますが明日8日はタイプーサンといって祝日です。インドの人達がバツーケーブ寺院まで自分の体に傷つけて歩きながら行くといった荒修行のような行事ですが確かではありません。

ご両親は外出するようで大変上品なサリーを着られ宝石を身につけ素敵でした。

おじいさんおばあさんは何時でも暇にしているから英語を話しにいらっしゃいと言ってくれました

ゆっくり丁寧に話してくださる方々が好きになりました

今度は我が家に来ていただきましょう。