タイ バンコク お買い物編

クアラルンプールからバンコク行き エアー代往復180RG(5400円)
短い時間でしたが買い物も楽しみました


イメージ 1
ジムトンプソンのお店:タイシルク王と呼ばれキャメロンハイランドで失踪したアメリカ人の店として有名です。

イメージ 2私も旅行に便利そうなバックを購入。日本では2.5倍だそうです。

イメージ 3やはり以前使っていた同じメガネケースを又買ってきました。ナラヤのお店:エンポリアムデパート並び。タイのコットンやサテンのバック小物を扱っている店。以前私も戴いた事がありますが軽くて上品。化粧ポーチ等10個ほど頼まれた物も買ってきました 

イメージ 4今回は英語の教科書が入る位のA4サイズのトートバックを買いました180バーツ(540円)
キングスーベニア店:インペリアルクイーンズパークホテル内1階。駐在員奥様の御用達の店と書かれていました。
大変着やすく涼しいガーゼの布で作られたブラウスやバティック布のティシャツやタイシルクスカーフを何枚か購入しました。

どれも私達が泊まったフォーウイングホテルから歩いていける所ばかりでした。途中足裏マッサージやタイ式マッサージ屋さんが多かったです。