マラッカの旅

1年で最も暑いこの6月。半日歩くだけでも暑さには参ってしまいそうですが、昨年世界遺産に登録されたのでがんばって行ってきました。KLから車で約2時間です

イメージ 1
まずポルトガル人が建てたといわれているセントポーリア教会の跡。フランシスコザビエルの像も建っています


イメージ 2
ポルトガル人が立てたサンチェゴの砦


イメージ 3
ポルトガルからオランダに攻められオランダ人が建築したクライストチャーチ教会と市役所。独特のカラーと建て方です


イメージ 4
ババニョニャヘリテージ。110年前に建てられたものでヨーロッパの雰囲気がありました


イメージ 5
展望台が360度回転しながら上昇していくタワーに登りました(20リンギ)

イメージ 6
イメージ 7
動物園にも行ってきましたが暑くて参りました。(入場料7リンギ)


イメージ 8
名物のチキンライスとボールのご飯。チキンが軟らかくおいしかったです

イメージ 9
骨董屋さんも沢山ありました

朝8時家にタクシーが来てくれて出発し夕方7時に家迄送ってもらいました
マラッカのガイドも含めて1台300リンギでした